4/28 東京ビッグサイトに行ってきました!

(2009年4月29日 11:29)

CIMG0333.JPG

リモデル スタイルフェア’08-’09

TOTO DAIKEN YKKAP 三社のアライアンスで

暮らしに快適で、地球にもやさしいグリーンリモデルの提案!

暮らしも快適、地球も快適

 

このキャッチフレーズを見て「これは勉強の甲斐あり」と判断。

はるばる茨城県牛久より ゆりかもめに乗って行ってきました。

会場は人でいっぱい。

環境問題を考えつつリフォームしようということに関心をお持ちの方が多いのを実感しました。

広い会場内を順路に従って進もうとして唖然。

Before → After の モデルとして標準的な 2LDKの築20年のお家があるじゃないですか

で、これで驚いていたら 次にこの古い家をリモデルしたらどうなるか A・B・Cプランの各3棟分が

展示されているんですこれまた2度ビックリ。そしてどもこかしこも盛況で

A・B・Cの各棟を人かき分けつつメモ執りつつ首からはデジカメ・携帯、腕にはバックに各所でいただいたカタログの数々。

普段、人の少ない茨城でのんびり暮らしているせいでしょうか、この人ごみと熱気とでだんだん興奮してきてカラダの中アドレナリン放出された感じです。

必死に説明を聞きメモを執り観察をし撮影をしていたらあっという間に3時間過ぎました。

観ている時は興奮していたのですが会場を廻りきるころに結構疲れていることに気がついて・・・

その時の資料やカタログはもう手がちぎれそうな程あり腕というより肩からのびちゃった感じです。

さっきまでだったんですけどねぇ・・・

結局、現地より会社着で宅配便で送ることにしました。

次回、資料届きましたら会場内 展示物ご報告いたします。

   以上、第一回ご報告 元 丸の内OL 鴻野でした

 

 


コメントをどうぞ