現場の進行状況の報告ですよー。

(2009年4月18日 21:04)

 今日は天気も良くでしたので、現場の進行もスムーズでした。 今月は雨が少なかったので、工程通りに現場が進行しているので一安心です

今回は、牛久市F様邸の増改築リフォーム現場の進行状況を報告させて頂きます。

P1000356.jpg

屋根下地及び軒天まで終わりサッシがつけられる状況になりました。

ここまで出来上がるまで雨が降らなかったので本当によかったです。(日ごろの行いがよかったからかな

 

 

 

 

P1000437.jpg

アルミサッシがついて外廻りもふさがりました。これで防犯上、大丈夫ですのでいよいよ既存の壁を解体して増築部分につなげ始めます。 

自分で言うのもなんですが、ほんとに我々の職人たちはいい仕事してくれますねぇ

 

 

 

P1000443.jpg  

屋根もそろそろ完成しそうです。後は瓦棒の役物を設置したら屋根の完成です。 今回の現場は1階の天井高さの確保とバルコニーの取付寸法の絡みなどがありとても頭を悩ませましたが、きっちり納まりそうです。一安心!! (計算して施工してるので当たり前ですよね

 

 

 

 

順調に現場は進行しておりますが、気を引き締めて現場管理にあたりミスの無い様進めていきます。

また進行状況をアップしますので、御期待くださいませ。  

リフォーム工事部 営業&監督の山本でした。 

 


コメントをどうぞ