梅雨入り。

(2009年6月11日 20:58)

ご無沙汰しております。

設計部の鎌田です。

さて、いよいよ梅雨入りとなりましたね。

しかし、梅雨が過ぎれば夏が来ますし

暑い夏を迎える準備期間と考えれば、梅雨時期もそう悪くないですね。

工程を組む監督はそんなこと言ってられないと思いますが。

そんな梅雨入りのさなか、牛久市内で平屋の上棟がございました。

建て方のほうは前日に完了してましたので作業は問題なかったのですが

上棟式を午前中に予定してましたので、どうなることかと心配してましたが

式が始ま頃には雨も上がり、無事に上棟式を執り行うことが出来ました。

下の写真は式の準備をしている様子です。

 P1060315.JPG

 

 

 

                                                                                                                                 

 

 

 

 

また、本日は牛久市内でM様邸のお引渡しが御座いました。

M様、本当にありがとう御座いました。そして、今後とも宜しくお願い致します。

そして、本日は同じ牛久市内にてT様邸の上棟及び上棟式が御座いました。

やはり朝の雨で作業に若干の影響はあったようですが、無事に棟上できたので

お客様も安心して頂けたことと思います。

T様、ご上棟まことにおめでとう御座います。

まだ、今後もお打ち合わせが御座いますので、お仕事の合間で

大変かと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

 

さてさて、私事ですがいよいよ夏に向けて祭り(囃子)の練習も、熱が入ってきました。

機会があれば、練習(囃子)の模様なんかもアップしてみようかと思います。

それでは                                           鎌田

 

 

 

 


コメントをどうぞ