挨拶

(2010年1月23日 09:30)

  おはようございます

 この所、天気・気温の変化が、激しい今日この頃ですが、皆さん体調崩されていませんか?

自分は、必ずといっていいほど、現場など外から帰って来た時には、うがい、手洗いをしているのですが、1週間くらい前に風邪をひきまして、大したことはなく、もうだいぶ良くなりましたが、予防も大事ですが、もしかかってしまった時の対処に対しての回復の早さにもより一層気を使うようにしました。

何よりも、基本となる大事なのは、体ですからね。心技体、最近は、体技心を心がけて、全力で突っ走りたいです。

さて、話は変わりますが、昔から挨拶に始まり、挨拶で終わるという言葉があるように大切ですね。

初めて出会う人や知り合いなど、最初の相手に対する印象も挨拶から始まりますからね。ただ挨拶をするのではなく、心をこめて挨拶をする、基本といえば基本ですし、当たり前といえば当たり前ですが、重要なんです、実感しますね。

つい最近ですが、自分は、朝の挨拶など何事も初心忘れるべからずの精神で、ただ挨拶をするのではなく、大きな声で心をこめて挨拶をするよう心がけています。

実際、行うと朝から気持ちいいですよ。

さー今日もやるぞって気持ちが湧き出てきますから

挨拶の大切さを改めて実感する今日この頃でした。

工事部 進藤


コメント(1)

野口商事 Author Profile Page:

継続は力なりです。
いい事です、なにがあっても続けて下さい。

コメントをどうぞ