おまけシリーズ 第2弾

(2010年5月 9日 17:15)

ゴールデンウィークも終わり、これから徐々に夏に季節が変わり行く今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか。

設計部の鎌田です。

今回のミッションは、サントリーボス(レインボーマウンテン)のおまけで

『栄光のレーシングカーコレクション』をコンプリートせよ!(2缶で一個ついてるでかいほう)

というわけで、今回も通勤途中や出先でコンビ二を見つけては買いあさりました。

よくあることですが、最後の一個というとこまできて、なかなか見つからなかったり

商品が売り切れてしまい、諦めるなんてことありますよね。

全部で6種類ありましたが、Mazda  787Bだけがどこにもなく、諦めていたのですが

同じ部の高山氏が見つけてくれました。

日本の自動車メーカーで唯一Mazda  787Bだけがル・マン24時間レースを制したマシンであり

世界のどの自動車メーカーにも出来なかった、ロータリーエンジンを生み出した

マツダの技術力の高を世界に証明したマシンです。

同じ技術系の人間として、開発に携わった技術者の汗と涙と苦労を思うと魂が震えます。

NHKで前に放送していたプロジェクトXでも取り上げられましたが、何度見ても感動しますね。

え~・・・ついつい熱くなってしまいましたが、次はどんなミッションが来るのか

 

P1080406.JPG P1080412.JPG  

 


コメントをどうぞ