真っ黒クロ助、泥まみれ!?

(2010年5月11日 13:34)

 皆さん、こんにちは。

ゴールデンウィークは、どうお過ごしされましたか?

長いようで短い休日も、充実した日々を思い出に残る出来事を、

それぞれ思いっきり楽しんだと思いますが、ゴールデンウィーク後の

田んぼの様子を皆さん、見ましたか?

 以前は、寂しかった田んぼが今では、水を張り、苗が植えつけられ、あたり一面

青々していて、見ると清清しくも感じられる今日この頃ですが、

 実は、自分のゴールデンウィークは、

毎年恒例、日々、田植え三昧でした。といっても、普段あまり体を昔よりは動かす機会がなくなり

運動不足を補う意味もあれば、「自然と共存」、「食育」という言葉もあるとおり

太陽の日差しに空一面の青空の中、自然と戯れながら、泥まみれに多少なりながらの、

田植え作業は、普段の仕事では、体験できないことも多々あり、また、何事もそうだと思いますが

追求すれば追求するほど、奥が深く楽しいですね。

 おかげで、泥まみれで黒くなってるのもありますが、太陽の日差しで、真っ黒クロ助にも

なってしまいました。

IMG_1057.JPGIMG_1056.JPGのサムネール画像

IMG_1058.JPG今の田んぼの様子が、秋には、黄金の

輝かしい一面になることを想像しながら、

たまには、ふと、田んぼの様子を

見る機会があれば、覗いて見て下さい。

 たぶんきっと、癒されるかもしれませんよ。

工事部 進藤

 

 


コメントをどうぞ