いつもの朝・・・

(2010年6月 5日 10:06)

皆様、おはようございます

暑いほどのきょうこのごろでございますがいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、私は何故かよく人様に「お料理するの?なんか作れるの?」とか

先日は妙齢のご婦人から「キンピラとか知ってます?」と聞かれ、しばし絶句。

一応、子供も産んで育てましたしねぇ

離乳食などすべて手作り(私的にはごく当たり前)で育てましたし、お陰で子供たちは病気知らずで大きくなりました。

おやつもほとんど手作りで、スナック菓子やインスタント食品・冷凍食品に至ってはおそらく私の子供らは

CIMG0456.JPG

ほとんど口にしていない筈。

長男が高校生の時に弁当を毎日3段くらい作っていたら彼から以外にもクレームが・・・

他の生徒から「ケンたんはいちゅも運動会でちゅか」

てからかわれ冷笑されたとのこと。

なんとお弁当でイジメに遭っていたとは・・・

だから「お母さん普通でいいから普通で!あんまり

おかず作らないで!!」って言われ泣き泣き「もう!あんたの弁当なんか二度と作らないからっっっーーーーーーーーーーー」て叫んだことがあります。

ま、そんなことを思い出した今朝ではありますが、そう言った長男も次男もサッサと巣立ち

父や母も各々老人介護施設に入所し今は夫とのふたり暮らし。

そんな我が家のいつものお食事をご紹介いたします。

まずは朝はサプリから。

夫と私とで内容が違います。

これが朝の分で夜寝る前にはまた違った種類のものを飲みます。

さて、ここからが主婦暦30年のベテランのワザ。朝食と弁当を一気に作って席に着く。

その時、料理のどれもが温かいこれぞ腕の見せ所、醍醐味であります

CIMG0460.JPG

と言いつつ夫はさっき畑から採って着たばかりのサヤエンドウのスジを剥いています。(さっきまで消毒材をさわっていたので手が

白くてちょっと変な感じですねぇ。)

ユーミンのチャイニーズスープを聞きたいですね

お次は鴻野家特性 ヌカ付けのキュウリ

CIMG0458.JPG

 

CIMG0463.JPG

 

弁当ができました。

さっきのサヤエンドウはお肉と炒めて中華風。

                          

 

 

 

 

夫の大好きな出し巻きタマゴも入ってます。

                          

 

 

 

CIMG0464.JPG

   これは朝食。

さっきのヌカ付けキュウリもテーブルに並びました。

お弁当とほぼ同時に出来上がりました

赤いフタのビン詰の中身は今流行の

「食べるラー油」です。

ご飯がすすみます。

味噌汁は小松菜&なめこと&油あげの3種類。

         具だくさんです。

                                          夫の納豆はネギ入りです。

 


こちらは夫の飲み物群

 

CIMG0459.JPG

きょうも一日がんばって(売上倍増

 

 

右から中国人の友達からいただいた

鉄観音茶入り上海痩茶と私特製の野菜

ジュースとコーヒー

 

最後に3時のおやつです

 

 

 

CIMG0462.JPG

これを毎日作ったり用意してるんですけどねぇ。

どうしてもやってないように思われるのは

どうしてなんでしょうね

以上、「私、お料理毎日してます」の鴻野でした。

 


コメントをどうぞ