(2010年6月 6日 13:38)

梅雨入り前の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

設計部の和製ミケルソンこと鎌田です。

さて、今年もいよいよ例の時期がまじかに迫ってまいりました。

梅雨が明ければ夏ですよ皆さん

そう、夏と言えばあれですよ・・・あれ!!

あれと言えば・・・・。

 

『海??』

 

いやいや

 

『カキ氷??』

 

食べ物じゃなくて・・・。

 

『サマフェス??』

 

近い!てゆうかある意味自分にとってのサマフェスです。

そう、祭りですよ皆さん。

いよいよ今年も私の地元土浦での祭りシーズン到来です。

江戸・・・もとい東京ではこちらよりも一足早く5月に府中の『くらやみ祭り』や浅草の『三社祭り』

など有名な祭りがありました。

土浦では、7月下旬に八坂祇園、8月はキララ祭りや真鍋の鹿島神社祭礼など

9月は石岡など、これからイベント目白押しですよ!!

(写真は昨年の石岡総社宮例大祭のもよう)

20090921162148.jpg

 

20090921162447.jpg

今年は、県外の祭礼もたくさん見に行きたいですね。

近年足を運べてないですが、香取市佐原や川越なども行きたいですね。

今からテンション上がりまくりですよ。

ということで、いつもよりテンション5割増しの鎌田がお送りしました。

 


コメント(2)

ajima :

こんばんはw

鎌田さんは

土浦市内

どの辺の出身ですか???

中学校と小学校はどちらの出身ですか??

鎌田 :

どうも、ご無沙汰しております。
最近、朝すれ違わないですね。
私は、土浦の都和という所の出身です。
小学校は『都和南』で、中学校は『都和中』
と言うところですよ。

コメントをどうぞ