肥満!

(2010年7月31日 13:22)

  毎日暑い日が続いていますが、熱中症には十分気をつけて下さい。

私の家で飼っているミニチュアダックスのチェリ-が椎間板ヘルニアになってしまい後ろ足がまったく

麻痺して動かなくなってしまいました。何の前ぶれも無く一瞬でした。

肥満が原因みたいです。犬の病気のベスト2が椎間板ヘルニアでベスト1は癌!ビックリ

やっぱり人間も動物も健康管理は大事にしないと、ある日突然!ではなく体の中では、少しずつ

変化(病気)し表に出てくるまで気がつかないだけという状態が多いのではないかな?

最近はメタボ検診などがあるように肥満!は良くないというのは解ってはいてもついつい甘えて・・・

今回、チェリ-の病気にあたって肥満の怖さをみせられ反省しています。

チェリ-の大好物のアイスクリ-ムを我慢させてればこんな病気にならなかったのに

自分自身もダイエットとか言いながらも何年もただ過ぎてしまい反省反省

でも今日からチェリ-も私も心を鬼にしてダイエット開始です。肥満からはさよならです

 今日は私の44歳の誕生日で、社長にを頂いたので 食べちゃいます  明日から・・・                                                                                                      

                                                    shibahara

               

 

 


コメントをどうぞ