新名所!!

(2010年7月31日 17:35)

毎日毎日、本当に暑いですね!

暑いと聞くのもうんざりですよね!!

しかし、当社は建設会社、炎天下でも工事は休むわけにはいきません。

特に基礎屋さん、屋根も無いところで毎日ご苦労様です。

もちろん基礎屋さんだけでなく現場で働いている職人さん

毎日ご苦労様です。本当に頭があがりません。

そんな中、話はがらっと変わりますが、最近話題の東京スカイツリー

ご覧になった方は居られますか?

最近400mを突破しましたね。私が以前見た時は、ちょうど東京タワーを

追い抜いたところでした。

2010032115550000.jpg2010032115540000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーは丸い筒状に見えますが、下の部分は三角形なんですよ。

下は四角形にした方がバランスが良いのですが、なんと、敷地が狭かったため

三角形になったようです。世界一の電波棟になるのに現実的ですね!!

それと、一番上のクレーン、写真の時は3台ですが今は4台に増えたんですよ。

工事が終わったらどうやって降ろすの?ってよく聞かれます。

結論から言いますと、最後はバラバラにしてエレベーターで降ろすんですよ。

完成が楽しみですね!!

以上、菊池でした。


コメントをどうぞ