運を味方に!

(2010年8月 7日 14:25)

つい先日の事なんですが、夜中の2時頃に友人の奥さんから電話がかかって来まして、こんな夜中に何事だと思いつつでてみると、「主人が事故にあった」との連絡でした。もちろん、ただ事ではないと思い場所を聞いてすかさず直行!眠いなんて思う暇も無く現場に向かっていざ着いてみると凄まじい光景が・・・。「こりゃ~やばいな~」と思わせる状況で、購入したばかりの高級ハイブリット車が見るも無残に逆さになっているじゃありませんか。天井もちろんペチャンコ、ちょっと先には10トンダンプ、奥さんの声は震えてる状況、まさに警視庁24時の世界で、悪夢がよぎりました。当人はもう搬送されていたんですが、怪我の状況を奥さんが恐る恐る尋ねたところ、あの現場で相手が10トン車で、な、なんと、首に多少のダメージがあるくらいで済みましたとの返答!ホッとしたのももちろんですが、誰が見ても悪夢のよぎる状況だと思いますし、まさか、怪我のほうがその程度で済む様な感じではまず思いませんよ。それが、その程度だったんですよ!病院にも行きまして看護婦さんに聞いたところ、「もう会えますよ」と。これもビックリでしたけど、部屋に入るとさすがに首にはギブスが巻いてありましたが、その他はなんとも異状無しとの事でとにかく本人とも会えたし怪我も軽かったで何よりでしたが、看護婦さんがすかさず口に出した言葉は「なんて運の強い方なんでしょうね」と、一言!自分も「まさしくだ!」と、同感!本当にまさしく、運+奇跡が同時に舞い降りて来たんでしょうね。まずは体がその程度の怪我ですんで何よりでした!原因はダンプの信号無視との事で当人には過失がないとの話も聞いてまたホッとしました。皆様も明日は我が身ですしぐれぐれも注意して「だろう」ではなく「かもしれない」運転を心がけて下さい!自分は何様だって感じですけど・・・。 まだまだ猛暑日が続くらしく、北海道でも37,1度を記録したそうですし、関東もまだまだ暑いですが、お体には気をつけまして毎日を過ごして下さい。最近では、特に室内での熱中症の記事をよく見ますんで安易に考えず日々を過ごして下さい。それでは、また!                                                                                                                                                                                                                                                      

    

                                              建材部  中村

 

   

 


コメントをどうぞ