夏休み自由研究 発表!

(2010年8月 8日 14:09)

 

             

 

 

aaa.JPG皆様、超お暑い日々が続いておりますが、

 

御元気ですか?

先月、夫の免許更新(って何の免許か知りません)

で、文京区の湯島に行く事となりました。

都内に不慣れな竜ヶ崎原人の夫に同行させられるはめになり、夫は「帰りには築地でうまいもんでも食うかな・・・」などと暗に根回し。

なので、夫の用事が終了する夕方まで、私ひとりで都内観光をすることにしました。

まずは首相官邸TVでお馴染みの建物ですね。

 

bbb.jpgすごい数の警官ですね・・・

この他、回りにパトカー、警官が乗り合わせているバスが5mおきに待機しています。

官邸の左隣はお馴染みの国会記者クラブです。

ccc.jpg

 

 

 

 

そして官邸の右隣がニュースで問題の議員宿舎です。

                                 聞きしに勝るご立派な建物でした。

 

ddd.jpg

そして、本日の出し物国会議事堂、衆議院見学!

eee.jpg

中は警官とて入れません。

衛視さんがいて案内してくれました。

他にもたくさん見学してきたのですが

あとは自由見学発表パート2でご報告いたします。

では・・・鴻野


コメントをどうぞ