今週末こそ!

(2010年9月30日 16:40)

すっかり雨降りの一週間でしたね。さて、今週末、土浦花火競技大会が開催されますね!今夏は一度も各地で行われた祭り等も含めてそおいった行事に一度も足を運んでいませんので今年最後のしめっくりとして必ずや行きたいと思います!しかしながらネックなのは、やはり、人混み、電車内の混雑等考えると気が引ける面もありますね~。しかし、仕事を終えてからの出向きになるので多少はピークも過ぎ去った後だとは思いますが・・・。甘い考えですかね。もちろん行く時には電車になりますけど、車でなんかはとうてい行ないですよね。行く気も無いですしね。自分の家の前の公園に山があるんですけど、そのてっぺんに上がると見られるといった話しも聞いた事がありますが、そんな遠方から見ても仕方がないですし、どうせ見物するのであれば、やはり間近!ですよね。迫力、音、雰囲気が全然違いますからね!後は、一番心配なのは、お天と様ですね。予報では曇りになってはいますが、雲が低いとせっかくの花火がはっきりと見えませんからね。この大会に標準を合わせ、来年に向けて綺麗で迫力がある花火を作成する花火師さんも中にはいると思いますし、そおいった花火師さん達の為にも是非とも天気を味方に付けたいですね!どちらにせよ、会場には必ず行きたいと思いますし、汗水垂らして数々の構想をねりながら作り上げた花火師さんの花火を是非見させてもらいたいと思います!

 


コメントをどうぞ