NEWアイテム

(2010年10月13日 13:42)

設計部の鎌田です。

先日、10月も半ばというのに蝉がいまだに鳴いてました。

また、夕刻にはヒグラシの鳴き声も聞こえてくるなど

ほんとに『10月なのか?』と思ってしまいました。

たまたま出遅れた蝉なのかもしれませんが・・・。

それとも地球温暖化の影響なのでしょうか。

 

南極の氷が解けているといっても、なかなか実感できないのですが

ごく身近な所で、例年とは違う現象が起こると、地球温暖化が確実に進んでいるんだと

感じますね。

 

さて、まったく話は飛びますが・・・

最近、携帯電話を機種変更しました。

どうせ、機種変するならスマートフォンにしたいが、スマートフォンって何??

って感じで、ITの知識に乏しいわたしは

とりあえず話しだけ聞いてみようかと、ドコモショップに行ったのですが・・・。

店員さんの説明の後、『これ下さい』と言ってました。

 

前は、『携帯は電話がつながって、たまにが出来れば他の機能はいらない』と思っていたので

わたしが、スマートフォンの機能をどれだけ使いこなせるのか?

ホントにこんな多機能の携帯が自分に必要なの??っという自問自答もありましたが

『取説読むより使って慣れろ』が身上

自分に必要か、必要じゃないかは使って見極めようかと・・・。

 

表.jpg

スマートフォンもいろいろあるので

どれにするか迷いましたが

ソニーのXperiaにしました。

 

 

 

 

 

 

今は、本屋さんでガイドブックを買いあさりり、NETで便利なアプリを探したりと勉強中です。

しかし、Xperiaで一番感動したのは、以外にもカメラ機能でした。

810万画素に4インチのワイド画面、大容量のSDカードで動画もばっちりです。

フラッシュがないという以外はデジカメなみに使えますよ。

気になるかたは、ショップなどで試してみてください。

それでは


コメントをどうぞ