シーズン到来

(2010年11月11日 17:39)

 こんばんは

 暗くなるのが本当、早くなりましたね。

17時で暗くなってしまうのですから、現場監理に携わっている私にとっては、暗くなる前に

現場などでチェックしなくては、いけない所は早め早めに行うという自分管理がより夏の

時期よりも必要になりますね。

自分管理、工程管理、現場監理など大事です。

 また、徐々に寒くなってきて今日、今なんかは、首元が寒くて、微妙に偏頭痛ぎみですが

体調管理に気を付けて風邪など引かないよう自分もそうですが、

皆さんも気張ってイキマッ・・・・・・

 

 

ショイ。

 

 さて、寒くなってくると、おでんや鍋物など体が温まるものが恋しくなってきたりしませんか?

また、ビールや焼酎、日本酒なども一緒にどうぞなんかなんて最高ですね。

なんか、おっさん発言みたいな感じですが、まだまだ、気持ちは20代です。・・・笑。

ということで、来月は、本当に早いもので12月、もう一年が終わってしまいますが、

あっというまでしたね。充実していた人も少し心残りの方も今年残りの一ヵ月半、自分もそうですが、

ラストスパートを懸けて行きたいです。

また、12月といえば、忘年会シーズン到来ですね、楽しく盛り上がれる酒飲み、一年の

ご苦労を称え合い、また来年も頑張りましょうと楽しい飲み会、いいですね。

12月は、忘年会と称して、皆さん、多々集まりがあると思いますが、それ以外の時期、月に

皆さんは、友達同士では、そういう場がいつなんどきもあると思いますが、会社などで、

集まり、まー簡単に言うと飲み会ですね。社長・社員で行ったり、社員同士で行ったり、ありますか?

 当社では、昔は結構ありましたが、今は、仕事だったり、家庭をもったり、プライベートだったり、

 

 ラジバンダリー・・・・・・

 

だったりなどで、自分も行けない時などはありましたが、メッキリ減りましたね。

この間も、一人で夜残って、仕事をしていた時に、一段落した時などや、この頃、

ふと、社長や会社のみんなと飲み行ってないな、チョイ寂しくないなんて、思ったりなんかして、

 やっぱり、仕事、家庭、プライベートは、それぞれ自分も含め色々あると思いますが、

月2回とは言いませんが、最低、月1回は、社長・社員でみんなで飲み行きたいですね。

タイミングがどうしても合わない方もいると思いますが、そういう方は、次回ということで

しょうがないので、楽しみは後にしておこうという気持ちにしておいてもらい。

 自分はそうですが、プライベートで飲むのは、楽しいし、面白いし、ストレス発散にもなるしで

最高ですが、社長・社員みんなで飲むのも、自分はプライベートと変わらない気持ちで最高

ですね。同じ志の人間が現実を語ったり、夢を語ったり、くだらない話や面白い話、意見を

言い合ったり、ぶつかったり、男同士だからぶつかるのなんかしょうがないのです、先の栄光ある

未来のためだったら良いのです。まーなんか、おっさん・おじさん発言?みたいで功徳なってきたので

ここら辺で。

 みんな誘って飲み行きたいですね。皆さん、見かけた時は、気軽に話しかけてください、

仕事で見せている真剣な顔ではなく、陽気な私達がいるかもしれませんよ。

 

 なんか、功徳なってしまい、すいません。

 体調管理に気を付けて、御互いにベストを尽くしていきましょう。

工事部 進藤

 

 

 

 


コメントをどうぞ