成人式

(2011年1月15日 14:47)

 こんにちは 寒くって寒くって我慢出来な~い

今日は夜から雪が降る様な予報ですが、ホントに寒~いよ~

 先日、娘が成人式を迎えることが出来、ほっとした次第です。

ふと、20年間の出来事が思い出されました。

私の人生の中でもこの時間はいろいろな体験・経験を子供を通じてさせて頂きました。

毎日、笑ったり泣いたり怒ったり今思えば懐かしいですね。

皆さんも同じ様なこと思っているのでしょうね。

 懐かしいといえば、その娘が小学校6年生の時お世話になった担任の先生が、

タイムカプセルを持って成人式の会場へ来て下さったそうです。

懐かしい品々がいっぱい詰まっていたようです

その品々を持ってそれぞれ記念撮影

その中に、見覚えのある物と元担任の先生と娘の写真を見てビックリしました。

元担任の先生は物を大事にする方でしたので、9年前手作りの筆入れをプレゼントしました。

その筆入れを今もまだ使ってくださっているそうです。

「こんなになっちゃってごめんなさい。」ってお母さんに謝ってねと先生から言われて

帰ってきた娘も感動してましたが、私も涙が出るほど感動しました。

成人式にこんな感動をもらうことになるとは思ってもいませんでした

 先生一言、こんなにボロボロになるまで使って頂きありがとうございました。

先生には、新学期を迎えるまでに新しい手作り筆入れを送りたいと考えています。

娘が同窓会にでも会った時、また年月の経った筆入れと一緒に記念撮影が出来たらな

本当に感動をいっぱい頂いた成人式でした。

                                                SHIBAHARA

 

 

 


コメントをどうぞ