3月5・6日!見学会だよ!!またまた集合!!!

(2011年2月27日 23:15)

徐々に気温も上がってきて、なんとなく春の気配が出てきましたね。

設計部の鎌田です。

だがしかし、花粉症の方には一年でもっともつらい季節と言っても過言ではないでしょう。

私も花粉症ですから。

高校3年の時に発症して、早10年余り。

昨年までの私の花粉症対策といえば

①マスク

②スーッとする飴

③マルボロライトメンソール・・・

後は気合で乗り切るのみ。

 

とまぁーこんな対策でスギ花粉に耐え忍んでいたわけですが

昨年から、花粉症の薬を飲むようにしました。

すると、薬の効果は天と地ほどの効果がありますね。

もちろん今年もお薬にお世話になってます。

今年のスギ花粉は例年の比じゃないほど多いといわれてますが、毎年増えていく気がします。

まだ薬を試したことがない方は、一度試してみては。

ただ、副作用には御注意を!!事前に医師や薬剤師さんに相談はされたほうがいいと思います。

花粉の話はおいといて、今週末の3月5.6日に、つくば市若葉にて

2階建て『やすら木30』の見学会を開催いたします。

ここで今回の見学会邸の完成に至るまでの名場面をご紹介!

 

工事前の状態です。

sarati.JPG

去年の夏は暑かったですね。

雑草もぐんぐんと成長してました。

写っているは私ですね。

腰に手をあてて、大量の雑草を前に

途方に暮れていたのでしょうか?

 

 

 

 

 

地鎮祭です。

jitinn.JPG

この日も、いい天気で暑い日でした。

草もキレイに刈り取りまて

これからの工事の安全を祈願します。

 

 

 

 

 

 

そして上棟です

上棟.JPG

建物が姿を現す感動的な瞬間です。

これまでは紙の上でのお打合せだったのが

この日を境に、一気に2Dから立体の3D

になります。まさに1/1スケール。

上棟は、何度経験しても変わらない

感動があります。

建築の仕事をしてて良かったと思える

瞬間です。

 

そして完成は・・・・・・是非、皆様の目で確かめてください。

と、1月前にも同じ事を書いてますが

施主様の思いが詰まった、かわいらしいお家に仕上がりました。

皆様の御来場、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ