つくば市F様邸 介護リフォーム完了報告。

(2011年6月 2日 19:07)

つくば市F様邸の介護リフォーム工事の完了報告です。

今回のリフォーム内容は、

1.トイレ内部に手すりの取付。

2.玄関ホール廊下の床改修工事。

3.バリアフリー工事

上記の工事をメインに施工しました。

BEFORE                     AFTER

CIMG4652.JPGCIMG5180.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BEFORE                     AFTER

CIMG5120.JPGCIMG5182.JPG

 

 

 

 

 

 

 

BFORE                      AFTER

CIMG4668.JPGCIMG5190.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今回のリフォームは介護ということで、

トイレに後付手すりを取付けたり、出入り口の段差を少なくしてバリアフリーに、

経年劣化により床がブカブカになっていた為、床の嵩上げプラスフローリングに

張替えを施工しました。

特に今回の課題は玄関脇の部屋の出入口に段差があり出入りが困難であること

をどのように改善するかが問題でした。

夜など出入りの際、暗い足元に段差があるのはとっても危ないですよね。

玄関が多少狭くはなってしまいましたが、思い切って床を出入口の前まで伸ばし、

段差をなくしたことによりかなり安全性が高くなりました。

介護リフォーム申請もケアマネージャーさんと打合せをして書類作成をし、

スムーズにできました。

お施主様も大変喜んでくれました。

野口のリフォーム  営業&監督の山本でした。


コメントをどうぞ