2011夏祭り

(2011年7月27日 18:25)

設計部の鎌田です。

今年も夏祭りの時期がきました。

ということで

7月24日(日)にかすみがうら市上稲吉地区の須賀神社祭礼に参加してきました。

本来は、土浦の祇園と同じ時期なので例年この期間はあわただしいのですが

今年は震災の影響で、土浦の祇園が縮小開催の為に出番はなくなったため

稲吉の祭りに集中できました。

 

須賀神社神輿

 

須賀神社神輿.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幌獅子屋台

 

幌獅子屋台.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神和会山車

 

神和山車.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、ゲリラ豪雨み見舞われることもなく楽しく祭りが出来ました。

私的には、今年から新たな挑戦として

狐の踊りを練習してきたのですが、練習回数は数えるほどでのデビューでしたので

かっこよく踊れなかったのはもちろんですが、今後も練習を重ねて

来年はビッシと踊れるように技を磨きたいですな。

でも、技だけでななく、結構体力勝負の部分もかなりあります。

暑い上に、衣装を着て御面つけて更に毛もかぶりますから。

体を絞らないとやばいです

まだまだ暑い日が続きますが、夏ばて、熱中症には十分ご注意を!!

 


コメントをどうぞ