読書の春

(2012年3月17日 14:16)

皆様お元気ですか?

今年はまだまだ寒いですね。

さて、私の趣味のひとつに①茶道のお稽古②読書③は今のところ内緒で

④旅行なのですが、このところ忙しくて大好きな本屋さん巡りもできません。

だいたい読書が好きな人は本屋さんに行くことそのものが好きなんですね。

本屋さんに行って「今度はなにを読んでみようか?」などと思いながら

あちこち見ているのが良いんです。

ですが、あっというまに時間が過ぎてしまって、ありゃりゃきょうも時間貧乏・・・

が、そんな私に救世主。

昨今コンビニでの本揃えはなかなかのものでして、

話題本をいい塩梅に置いていていれてホントにラッキーです。

それが、コンビニの立地環境によっての品揃えがまた一興。

女子大が近くに2・3あるコンビニだと

「モテモテ顔のクリクリ目玉にアヒル口」とか「整形メイクで劇的に変身」とか、

霞ヶ関あたりだと「時間節約術、これであなたもデキルひと」とか

高校が近いと「スマホの人気アプリ攻略!」とか。

ま、そんなこんなで今月読み終えたのが

CIMG0984.JPG

たいしたものは読んでないですが、

それでも一番左の本は「隠れ時間」を

徹底活用する方法がギッシリ。

(読んだだけでなく実践で活用しないとね。)

でその次は「一行片付け術」、

これは大変ためになりました。

さてさて本日も、コンビニ寄って何か物色してきます。

では kouno

 

 

 

 

 


コメントをどうぞ