益子で陶芸

(2013年5月10日 18:49)

GWの4日間はあっと言う間でしたね。

自分は栃木県益子町で

陶芸ろくろ体験をしてきました。

たしか小学生の頃1度やった記憶があるんですが

うっすらとしか覚えてないので

初体験みたいなもんです

 

最初は職人さんにコツなどを指導してもらって

後は各自作りたい物を決めて

職人さんにサポートして貰いながら

時間いっぱい作りたいだけ作ってきました。

 

IMG_4956.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この作った中から小さいものなら3点、大きいものな1点選んで

仕上げと焼きの方は職人さんがやってくれるので

大体2ヶ月後くらいかけて完成して

それから郵送されてくるので

どんな感じに仕上がって届くのか楽しみです。

 

野口商事 石神でした。