スタッフブログ

鎌ちゃん・優香さんご結婚おめでとう!!!

(2013年12月16日 12:58)

皆様!

昨日の我が野口商事の設計部 鎌田君の結婚式&披露宴のご報告を致します!

 

IMG_0370.JPG

指輪の交換

見ている自分もドキドキ→

 

 

 

 

 

IMG_0372.JPG

愛の誓いも無事に済んで教会の外へ

 

お出まし。あぁ、お人形さんの様に可愛い花嫁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0374.JPG

ドレスの裾の長いこと

 

豪華ですねぇ。

(私も次回はこんな感じがいいなぁ?って)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0376.JPGおふたり仲良くケーキカット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20131215_121041.jpg主賓あいさつ

さすが社長。

心温まる素敵なスピーチでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

IMG_0384.JPG於保先輩の乾杯のあいさつです。

(こっちも緊張しました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0387.JPG

お色直し後、キャンドルに灯をともし

はいポーズ!

 

 

 

 

 

 

IMG_0391.JPG

ここでなんとサプライズ

優香さんの受け持つ年長組の生徒さんの

入場。

その後、くるみ組の生徒さんから

優香先生にお歌のプレゼント。

これには新郎・新婦も私たちも感動・感激で

泣けました

IMG_0397.JPG

感動の涙のあとはお祭りタイム。

新郎 鎌ちゃんの祭り仲間が駆けつけて

祝いのお囃子と祝いの舞。

 

 

 

 

 

 

IMG_0398.JPG赤いキツネと白いキツネの舞

 

 

 

 

 

 

IMG_0401.JPG

 

 

子供おかめの舞。

可愛かったぁ

 

IMG_0408.JPG

 

 

 

 

 

 

親子ひょっとこの舞。

チョー可愛い!

 

 

 

 

 

 

IMG_0403.JPG最後は新郎 我が 鎌ちゃんも登場し

祭囃子は最高潮!!

カッコイイぜ鎌ちゃん

 

 

 

 

 

 

披露宴は楽しく・賑やか・心あたたまるそして感動の涙のうちにお開きとなりました。

(クリスマスとお正月が一度に来たみたい。ホント素敵な披露宴でした。)

鎌ちゃん・優香さん ほんとうにおめでとう

お幸せに

kouno

 

 

 

 

 



こんばんわ

(2013年12月16日 11:52)

今日は風が強いですね。そのうえ寒いっていうのは辛いです!!

 

 

昨日、おとといと休日をいただき、ゆっくりと休ませていただきました。

おかけで今日は大変元気な状態で仕事に励めています!

 

 

 

 

 

本日は、阿見町のK様邸の引渡しに同行させていただきました。

お客様にとっても自分たちにとっても大変喜ばしいことでした。

早く自分の家を持ちたいという気持ちがいっそう強くなりました。

 

 

廣瀬



受付係

(2013年12月13日 17:16)

今週末は設計の鎌田さんの結婚式に

出席して参ります!!



自分と高山さんの方は受付係を頼まれたので

くれぐれも粗相のないように

しっかり任務を果たしてこようと思います。



今回は招待された側なので

正直とっても気がラクです(笑)




野口商事 石神でした。



現場まわり

(2013年12月13日 16:25)

こんばんわ!

 

今日の朝は大変冷えましたね。朝布団からでるのがだんだん辛くなってきました。

朝起きたときに少ない睡眠時間でも「よく寝た」と思えば、脳的には大変良いそうです!

さて本日は、現場まわりをしてきました。

 

土浦市にあるM様邸です。断熱材が張られていました。DSCF0027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の現場も土浦市にあるO様邸です。ユニットバスが設置されていました。

DSCF0035.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次は牛久市にあるY様邸です。本日は検査がありました。検査員の後ろにつかせてもらい勉強させていただきました。

DSCF0041.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

次の現場も牛久市にあるK様邸です。間柱がしっかりとついていました。

DSCF0043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週はずっと寒いらしいのでくれぐれも風邪を引かないよう気を付けてください。

 

廣瀬



現場作業2日目

(2013年12月11日 16:33)

こんばんわ!

 

 

昨日の夜風が強かったため、朝会社は落ち葉でいっぱいで掃除が大変でした泣

 

さて今日は昨日に引き続き、鳥山さんの現場のほうにお手伝いにいきました。

 

 

 

DSCF0015.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日終わらなかった金物の取付け作業を行いました。

金物を付ける作業も大変ですね。手首が痛くなりそうです。

鳥山さんは間柱を付けていました。

だんだんと出来上がっていく様子をみているとなんだか楽しくなってきますね!

 

 

 

また一段と寒さが増していますのでみなさんも風邪をひかないようにしてください!!

 

DSCF0021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廣瀬



現場作業

(2013年12月10日 16:37)

 こんばんわ!!

  

今日を勉強をかねて、現場作業のお手伝いに行かせてもらいました。鳥山さんに色々と教えていただき、大変わかりやすく教えていただいたので、スムーズに作業を進めることができました。ありがとうございました!

 

 本日行った作業は主に金物付けです。初めて見るものが多く戸惑ってしまいましたが、しっかりと取り付ける事が出来ました!金物と言っても何種類もあり覚えるのが大変ですがしっかりと覚えていきたいと思います!!

 

DSCF0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ひさしぶりの外での作業だったので疲れてしまいました。今日は家に帰ってゆっくりしたいと思います!

 

 廣瀬

 



初めまして。

(2013年12月 9日 16:15)

 

初めまして新入社員の廣瀬孝康です!

 

 

この業界は0からのスタートで知らないことがたくさんあり、毎日が勉強の日々です。

 

 

しかしこの業界が好きで始めたのでまったく苦ではありません!

 

 

逆に色々知らないことが分かっていって楽しいとも思えます。

 

 

周りのみなさんにはたくさん迷惑をかけるかもしれませんが、ご指導よろしくお願いします!!



今年最後の見学会

(2013年12月 6日 16:36)

今日は朝から社員総出で

見学会場の準備をしてきました。


今年最後の完成見学会が

阿見町中央5丁目18-15にて

明日、明後日、開催致します!!


新築、建替え、リフォームをお考えの方

けんちん汁を食べたい方

是非お越しください!!


野口商事 石神でした。



12月7日(土)・8日(日)完成見学会開催!!

(2013年12月 4日 10:20)

今週末。12月7日(土)・8日(日)

今年最後の『完成見学会開催』です!!


場所:阿見町中央5丁目18-15

物件概要

土地:103坪

建物:31.30坪

やすら木30シリーズの家づくりです。
(やすら木30シリーズは35シリーズに比べると仕様は下がりますが、とにかく価格を抑えたい
そしていい家づくりをしたいという方には非常に参考になりますので、
基礎、構造部分は仕様を落とすことはしておりません。)


やすら木30シリーズ
例えば30坪の場合
お引き渡し価格  ¥12、950、000 ⇒が今なら50万円キャッシュバック。

¥12、450、000 (税込8%込)


年末キャンペーン実施中。
住宅ローン減税や金利が低い今、家づくりを
ご検討の方、チャンスです!!



(広告の価格はやすら木35シリーズの価格です)


(見学会場外観です)



*家づくりをご検討の全ての方、必ず参考になります。
価格を抑えたい方は特に必見!!

みなきゃ損。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 



新入社員!!

(2013年11月30日 11:32)

11月も今日で終わり、

今年も残すところ一ヶ月ですね。


社長のブログの方でも紹介ありましたが

26日(火)から 廣瀬孝康君 が入社しました。



平成生まれの21歳、担当は新築の方の現場監督です。

いやぁ~若いですねぇ。



自分も入社してまだ1年8か月と

まだまだ経験が浅いですが

自分の方から何かアドバイスできることがあれば

積極的にサポートしたいと思います。



野口商事 石神でした。



<<前の10件  1718192021222324252627