スタッフブログ

搬入作業

(2014年1月28日 17:05)

こんばんは。

本日は気温も暖かく過ごしやすい一日で

作業していて汗も出てきました。

 

これで急に寒くなったら風邪をひいてしまいそうですね

 

さて本日は中村さんに同行して資材の搬入を手伝わさせていただきました。

 

 

DSCF0241.JPG

牛久市のK様邸です。

基礎ができあがり2月1日に上棟を待つばかりです。

 

 

 

 

 

DSCF0245.JPG

牛久市のY様邸です。

キッチンを搬入しました。

 

 

 

 

 

 

 

重いものを久しぶりに持ったので疲れてしまいました。

今日は早めに家に帰ってゆっくり休みたいと思います。

明日も一日頑張りましょう!



休み明け

(2014年1月27日 15:38)

 

こんにちは。

 

みなさんお休みはどう過ごされましたでしょうか?

自分は買いものに行きましたが、特になにかを買ったわけでもなく

買い物に付き合わされていました

しかし久しぶりの買い物だったので気分転換になったのでよかったです!

 

 

 

DSCF0238.JPG

石神さんからのお土産です!

みんなでおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

今朝は休み明けということもあってか朝起きるのが大変でした。

 

本日は一日事務所にいて事務処理を行いました。

パソコンの資格は何個か持っていますが、久しぶりのパソコンなので打ち込むのもなかなか一苦労でした。

これからそういう作業も増えていくので、ちゃんと覚えていきたいです。

 

明日も一日頑張りましょう!!

 

 



勉強会

(2014年1月24日 16:44)

 

こんばんは。

 

本日の午前中LIXILさんの勉強会の方に参加させていただきました。

LIXIL 勉強会.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強会を聞き、これからの住宅の在り方などたくさんのことを学べました。

2月の上旬に第2回の勉強会を開いていただけるので

次もしっかりと勉強したいと思います。

色々と勉強になりました。LIXILさん本当にありがとうございます!

 

 

さて午後は石岡市のM様邸に現場確認に行きました。

 

 

DSCF0233.JPGDSCF0234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

左の写真の冊子が、右の写真の大きな窓の上に水平に冊子が3つ並びます。

家の中がさらに明るくなりそうですね

 

 

 廣瀬

 



取手市井野 O様邸外部改修工事の現況

(2014年1月23日 09:29)

取手市井野のO様邸の外部改修工事の方は

 

バルコニーの解体から始まって

 

屋根工事が始まっています。

 

 

PB020028.JPG

 

 

← 施工前の屋根

   (屋根の劣化によって雨漏りが発生)

 

 

 

 

CIMG0800.JPG

 

 

← 施工中

  (既存の屋根の上から下葺き材(ルーフィング)と呼ばれる防水シートを貼っているところ)

 

 

 

 

P1220051.JPG

 

 

← 施工後

   (今回使用した屋根材はニチハの横暖ルーフきわみのKグリーン色)
 

 

 

 

朱色の屋根から緑色の屋根に変わりました。

 

屋根の色で建物のイメージがだいぶ変わりますね。

 

 

 

そして、今月の20日から北相馬郡利根町押戸の方で

 

テナントの改装工事が着工しました。

 

こちらのテナント、以前は飲食の店だったところを

 

今回美容室の店舗としてリフォームします!!

 

こちらの現場は3月初旬頃までの工事となります。

 

工事部 石神



雪!!

(2014年1月22日 15:47)

こんにちは

 

今朝起きたら、雪が降っていました。

車の窓が凍っていたため、急遽違う車での出勤となっていしまいましたが

それほど積もらなかったのでよかったです!

 

ほんとに路面が凍結していると運転が怖いですね

スタットレスタイヤを履いていても滑ってしまいそうです。

 

 

本日の午前中初めて材料の拾い出しをさせていただきました。

拾い出すのにだいぶ時間がかかってしまいましたが

しっかりと覚えることができたと思うので、次からは

もっと早く、確実な拾い出しができるんじゃないかと

思います。

 

午後からは、土浦市の現場に行き現場確認、

現場の清掃の方を行いました。

昨日タイル屋さんが入っていて本日で施工のほう完了しました。

DSCF0224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清掃後の写真です!!

廣瀬



石岡市M様邸

(2014年1月21日 16:03)

 

こんにちは

本日は、石岡市のM様邸の現場の方に行きました。

 

 

DSCF0214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真ではわかりにくいですが、中はフロアを張っている最中です。

 

 

DSCF0212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

一方外では外壁屋さんが外壁を張っている最中です。

外壁が入ると見た目が全く違って見えますね!

 

 

今日の夜から明日の未明にかけて雪が降るおそれがあります

凍結のため事故を起こさないよう十分に注意しましょう!

 

廣瀬



現場回り

(2014年1月20日 16:59)

こんばんは

 

見学会も無事に終わり、本日から通常の業務となりました。

午前中に事務処理の方を行い

それから土浦市の現場に確認の方に行きました。

 

 

平屋のお家で収納が充実しており

クローゼットが9つもあります。

 

 

DSCF0208.JPGDSCF0207.JPG 

 

   

 

 

DSCF0203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥行もあり大変使いやすくなっています。

こちらのお家も2月に見学会があるので、みなさんぜひお越しください!

 

廣瀬

 



牛久市見学会

(2014年1月19日 17:18)

こんばんわ!

 

 

今朝は雪が降っていましたね

会社に出勤するときに車が横滑りしてしまい

運転がものすごい怖かったです。

 

 

DSCF0200.JPG写真を見るときれいですが、実際のところはあんまり降ってほしくないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日、一昨日は牛久市で見学会を行いました!

 

DSCF0197.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ご協力いただいたN様本当にありがとうございました。

DSCF0201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い中約35組ものお客様にご来店していただきました。

ご近所のお客様も見学会にお越しいただき、新しい家を見て感銘を受けていました。

みんなが協力して無事見学会を終えることができよかったと思います。

 

 

 

二月の一週目の土曜日、日曜日にも取手市で見学会がありますので、しっかりと勉強して臨みたいと思います!

 

廣瀬

 



今年最初の見学会

(2014年1月17日 19:05)

明日、明後日と今年一発目の完成見学会があります。

 

今回も見どころ満載なので、ぜひご来場下さい!!

 

寒い日が続きますが体調管理をしっかりして

 

頑張りましょう!!

 

工事部 石神

 

 

 

 



見学会準備

(2014年1月16日 16:37)

 

こんにちは!

今朝は昨日以上に寒く車のフロントガラスが凍っていました

 

 

さて本日の午前中18.19日の見学会の準備に行ってまいりました。

見学会をしっかりと行う上で準備は欠かせません。

当日は温かいけんちん汁も用意されるので、みなさんぜひお気軽にお越しください!

 

 

午後は牛久市のY様邸に資材の搬入に行きました。

そのときに足場の解体作業が行われており、解体作業が終わると

いよいよ完成にちかづいているな!っという実感がわいてきました。

 

DSCF0196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

廣瀬



<<前の10件  1314151617181920212223