スタッフブログ

太陽光

(2014年5月27日 16:44)

こんにちは。

 

本日は、新築の工事部の皆様と太陽光の視察に行ってまいりました。

稲敷市、旧江戸崎町にあるメガソーラーです。

 

DSCF0926.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0921.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メガソーラーをまじかに見たのは初めてなので大きさにびっくりしてしまいました。

現場の隅々まで見させていただき、大変勉強になりました。

 

色々の現場を見てきて、現場それぞれの架台や杭や基礎があるので

覚えることがたくさんありそうです!

 

 

廣瀬

 

 



上棟

(2014年5月23日 17:24)

 こんにちは。

 

本日の朝は寒かったですね。

半袖のポロシャツで来ましたが、寒いのですぐに上着を着てしまいました。

 

さて明日は牛久市とつくば市の現場で上棟です!

 

自分はつくば市の現場を手伝わせていただきますが、もしかしたら

風が強くなるかもしれないのでケガには気を付けたいと思います。

 

廣瀬



小屋作成

(2014年5月22日 17:29)

 こんにちは。

 

本日の午前中に井戸ポンプの小屋を作成しておりました。

色々教えてもらいながらの作業でした。

小さいものでも一から作るのは大変だなと思いました。

DSCF0916[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は土浦市の方にレベルの測定に行ってまいりました。

レベルというのはすごいですね。

自分の目が良くなった感じがします(笑)

 


DSCF0918[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廣瀬



次回見学会

(2014年5月21日 16:47)

 こんにちは。

 

本日はあいにくの雨ですね。

風も強く気温も低く、過ごしにくい日となってしまいました。

 

さて次回の現場完成見学会ですが、かすみがうら市にて

開催させていただきます。

 

DSCF0901[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広いリビングになっており、室内大変明るくなっております!

 

DSCF0905[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁側も大変魅力的です!

DSCF0845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月7日・8日の土曜、日曜日に開催となりますので、皆様是非ともお越しください。

大変参考になる家作りになっております!

詳しくは見学会NEWSをご覧ください。

 

 

廣瀬



現場

(2014年5月20日 16:50)

 こんにちは。

 

本日は、牛久市のM様テナントの現場に行ってまいりました。

 

DSCF0897.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人の大工さんが話し合いながら作業しております。

順調に工事が進んでいますね。

DSCF0899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は外での作業が多く、汗がいっぱい出てきました。

この時期でも熱中症になることがあるらしいので、水分を

こまめにとって注意したいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。

 

本日も一日お疲れ様でした!

 

 

廣瀬

 

 

 



頂きもの

(2014年5月20日 08:57)

おはようございます

見学会も無事終えることができ感謝御礼です。

さて、昨日疲れ気味の私。

「今晩のおかずは何にしようかしら?」と思っていたところ夫から電話で

「アサリを頂いた。」との事、ラッキー

夫はアサリが大好き

なので、早速アサリ白ワイン蒸しバター仕上げとアサリの味噌汁をメインに豚肉キャベツ炒め(キャベツは別の方からの頂きもの)
とキュウリの漬物(これは姑からの頂き物)で揃えました。

ちなみに何故かイチゴは一日おきに夫が箱買いをして来ます。

 

なのでこれは夫からの差し入れ。

すべて、頂き物の食材でまかないました。

ありがたやです。

IMG_0618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと・・・話は全然変わりますが

IMG_0619.JPG

これ、最新(最近)の洗濯用洗剤。

ゼリータイプで、このまま放り込めばOK。

計量して液だれの心配もないし、

なにより汚れが落ちる。

汚し盛りの男の子がいても

カラーブライトも入れないでもいい感じ。

(これは私の個人的感想。)

主婦&主夫の方、お試しあれ。

kouno



完成見学会

(2014年5月18日 17:26)

 こんにちは!

 

昨日、一昨日と牛久市のK様邸にて

現場完成見学会を開催させていただきました。

 

 

DSCF0883[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0882[2].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様にご来場していただき、大成功の結果に終わることができました。

ご来場してくださったお客様ありがとうございました。

 

ご協力をいただいた牛久市K様誠にありがとうございました。

 

 

次回の見学会は、かすみがうら市にて開催させていただきます!

6月7・8日の土曜日、日曜日となっております。

大変すばらしい家作りとなっておりますので、皆様是非とも

ご来場ください。

 

DSCF0845.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



小屋作り

(2014年5月16日 17:27)

 こんにちは。

 

本日は、冬場の凍結や砂ぼこりを防ぐ井戸ポンプ小屋

 

を作成しましたが時間が足らず途中までとなってしまいました。

 

DSCF0876[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0877[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の段階ですが、がっちりとした感じでよくできています。

残りは、屋根と外壁です。

時間があるときに残りは仕上げたいと思います!!

 

 

 

廣瀬



太陽光視察

(2014年5月14日 17:01)

 こんにちは。

 

本日は千葉県の茂原市にある現場に太陽光の視察にいきました。

DSCF0873.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0868.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な架台があり、色々な取付方法があるんですね。

奥が深く大変興味深いです。

これからいろんな形でかかわってくると思うので

知識不足にならないようしっかりと頑張りたいです。

 

 

廣瀬

 

 

 



完成見学会開催です!!

(2014年5月12日 11:05)

今週末5月17日(土)・18日(日)

完成見学会開催致します!!

物件:土地68.96坪  建物39.82坪
(やすら木35シリーズ 2階建て べた基礎仕様)


開催地:牛久市ひたちの東2丁目。


茨城県牛久市ひたち野東2丁目21付近の地図

*本格和室や収納の多さなどすべてが見どころ満載です!!

価格を抑えて『幸せな家づくり』をしたい方、


全ての家づくりをご検討の方に必ず参考になります!!

ご来場頂き、皆様自身の目でご確認しご判断下さい。

損はさせません。

 

*リフォーム工事をご検討の方にも必ず参考になります。







社員一同、皆様のお越しを心より

お待ちしております。



<<前の10件  56789101112131415