スタッフブログ

今週末完成見学会開催です!!

(2014年4月 7日 09:47)

4月12日(土)・13日(日)の2日間

完成見学会開催です!!

概要
土地:66.49坪

建物:22.54坪
やすら木35シリーズ 『平屋の家づくり』 べた基礎仕様。




*家づくりをご検討の皆様方
必ず参考になりますので、皆様自身の目でご確認ください。


詳細はホームページ見学会NEWSをご覧ください。



土台敷き

(2014年4月 5日 17:16)

んにちは。


本日は、牛久市のN様邸の土台敷きのお手伝いに行ってまいりました。



DSCF0604.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  DSCF0607.JPGのサムネール画像

 

 

 

 






 この後は、大引きを敷いて、鋼製束を付け土台工事完了です。


DSCF0608.JPG











気温は暖かかったですが、風が吹いていたため少々寒くも感じましたが、

少し作業をしていると汗が止まりませんでした。しかしこれくらいの天気

が一番過ごしやすいと思いました。

 

廣瀬



4月3日

(2014年4月 3日 17:26)

こんにちは。


本日はあいにくの天気ですね。

気温も急に寒くなった気がしました。


昨日の夜会社の方々が、自分の歓迎会を開いてくれました。

とても素晴らしい会を開いていただき、大変感動いたしました!

感謝感謝です!!

気持ちを入れ替えより一層頑張っていきたいと思います!

 

 

廣瀬

 



上棟

(2014年4月 2日 17:02)

こんにちは。


本日は牛久市のU様邸の上棟でした!

DSCF0559[1].JPG











DSCF0562[1].JPG











3日前の天気予報では雨でしたが、天気も良く風もなく最高の上棟日和でした。

高いところもだんだん慣れてきましたが、慣れてきた時が一番危ないので気を付けて作業いたしました。


DSCF0568[1].JPG








DSCF0574[1].JPG










 

 

職人さん方お疲れ様でした。

これからどんどん手伝いに行きたいと思います。


最後になりましたが、U様本日は上棟誠におめでとうございます。

 

廣瀬



4月1日

(2014年4月 1日 11:07)

こんにちは。


本日の午前中牛久市のY様邸にインターフォン移設工事に行ってまいりました。


photo3.jpg














移設後の状態の写真ですが、作業時間がとても早かったです。

ありがとうございました!!



今日から増税ということで私はガソリンを昨日のうちに入れてきました。

予想外の出費でしたが、、(笑)

物の値段は上がっておりますが、うまく節約して頑張っていきたいと思います。

 

 

廣瀬



増税

(2014年3月31日 16:23)

今日で3月も終わりですね。

 

そしていよいよ明日から消費税が8%になりますね。

 

ガソリンは消費税に加え、

 

地球温暖化対策税としての石油石炭税も上乗せされる「ダブル増税」で

 

 

今日なんかは駆け込みで給油する人の列が出来ていました。

 

 

それと32年続いた 『いいとも』 が今日で終わってしまいますね。

 

平日の昼間にやってる番組なのであまり見る機会はなかったですが

 

ちょうど自分が生まれた頃からやっているという事もあって

 

終わってしまうのがなんか寂しいですね。

 

工事部 石神



3月31日

(2014年3月31日 16:20)

こんにちは。


本日は風が強く、花粉症の人にとっては辛い一日になってしまいました。


さて翌日から消費税増税ということで、3%増の8%になってしまいます。

上がることでどのような影響が起きるかわかりませんが、いざ迎えてみないと

わかりませんね。

しかし少しでも経済が良くなってくれればいいと思います。

私でも良くなったとわかるくらいに、、、(笑)

 

廣瀬

 

 

 

 



現場整地

(2014年3月28日 16:53)

こんにちは。


本日は明日がお引渡しの石岡市のM様邸に行ってまいりました。


現場を整地しました。

 

 

  DSCF0520[1].JPG



  DSCF0519[1].JPG


 







 

 

 

 

 

↑ 整地前の状態です。

 

本日非常に暖かかったため汗が止まりませんでした。

 

 

 

DSCF0521[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0522[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 


↑ 整地完了しました

 

 

手に豆がいっぱいできてしまいました。明日は筋肉痛になりそうです(笑)

 

 

 

廣瀬

 

 



(2014年3月26日 16:57)

こんにちは。

本日はひたちなか市に現場確認に行ってまいりました。

引込柱が建てられました。

 

DSCF0517[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日から基礎工事が着工します。

自分でもお手伝いができることがあれば、しっかり手伝いたいと思います。

 

 

 

本日3月26日は自分の誕生日なんですが、社長からプレゼントを

いただきました。

大切に使わせていただきます!!

 

22歳の年も良い年にできるよう頑張りたいです。

 

 

 

廣瀬

 

 

 

 

 

 

 



次回見学会

(2014年3月25日 16:00)

んにちは。


本日はつくば市の現場に大工さんのお手伝いに行ってまりました。


DSCF0513.JPG











こちらのカウンターの移動を行いましたが、これが大変重く

3人でもやっとの作業でした。

最近筋肉が落ちてきていると自分でも実感してきてしまっているので、

そろそろ筋トレ再開したいと思っています!

これから夏が来ますしね、、


 

 

さて次回の見学会は牛久市田宮町にて4月12・13日に開催させていただきます。

こちらのお宅も前回同様やすら木35シリーズの平屋となっております。

DSCF0474.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0477.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見る価値十分のお宅となっておりますので、是非参考にしてください!

詳しい詳細は見学会ニュースをご覧ください!!

 

 

廣瀬



<<前の10件  89101112131415161718